スポンサーサイト

トレードテクニックを入手しよう
★にほんブログ村★ ← クリック!
ロウソク足(2本の組合せ)の見方
---------------------------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


≫ トレーダーズアンケート①にご協力ください!
≫ トレーダーズアンケート②にご協力ください!

東京ガソリン 買い参戦ポイントを探ることが重要だ

トレードテクニックを入手しよう
★にほんブログ村★ ← クリック!
ロウソク足(2本の組合せ)の見方
---------------------------

これは10月18日に配信したメルマガのコメントから抜粋したものです。

☆メルマガは本日配信予定です。 いまのうちに登録しておきましょう!
  → メルマガ「まろばし倶楽部 コモディティ情報


[東京ガソリン]

週足チャート
http://blog-imgs-34.fc2.com/i/n/v/investorcity/gaso-w-091018-1.png
日足チャート
http://blog-imgs-34.fc2.com/i/n/v/investorcity/gaso-d-091018-1.png

ガソリン相場は見事に急上昇した。
皆さんは利益を取っていただけただろうか?

相場というものはいつも思うことだが、絶対に自分のことを待ってくれない。
付いて来ないものは置いて行かれる。
逆らうものは痛い目にあう。

ガソリン相場、連休明け早々から買いが優勢となり、週末には一時56870円の高値を示現した。引けにかけて売りも散発され、上ヒゲ陽線となったが、直近の高値はすべて上抜けてしまい、俗に言う真空地帯に突入している。

さて、今後も上昇を継続するのか、週足チャートから分析してみよう。

実線は直近の高値を上抜けたことで2009年12月安値29650円からなる上昇トレンドラインのチャネルラインを試す展開が予想されます。

ストキャスティクスは買われ過ぎ圏に突入し、MACDはMACDラインがプラス圏で推移する中、MACDオシレータは拡大傾向にある。
つまり、各テクニカル指標は目先の上昇を暗示しているカタチだ。

次に日足チャートで分析してみよう。

実線は6月から形成していたトライアングルの上辺を上抜け、8月10日高値、6月12日高値をあっさり上抜けた。
これにより、一時56870円まで上昇した。

シンメトリカルトライアングルを上抜けると通常トライアングルの始まった高値・安値の値幅をトライアングル上辺をブレイクしたポイントに足したところが目先の上値ターゲットとなる。

つまり、今回の相場に当てはめると、12月安値から形成する上昇トレンドラインのチャネルラインがそのターゲットとなるわけだ。
週足チャートで算出した上値ターゲットと同じだ。

週末の引けにかけて売りが出たことでローソク足は上ヒゲを形成したが、ストキャスティクスやMACDを分析すると押し目形成も考慮しておく必要があろう。
仮に押し目を形成する場合は、トライアングルの上辺近辺まで下落する可能性がある。このポイントから再び6月12日高値などを上抜けできれば、押し目完了から上昇するシナリオとなろう。

いずれにしても、今後は買い参戦ポイントを探ることが重要だ。


≫ トレーダーズアンケート①にご協力ください!
≫ トレーダーズアンケート②にご協力ください!

テーマ : 商品先物取引 - ジャンル : 株式・投資・マネー

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。